食事でシミ対策

シミ対策は、美容化粧品や専用クリームだけではなく、食事で気をつけることもできます。

 

食事の栄養バランスの乱れ、生活習慣の乱れといった日々の行いからシミが出てくることもあるため、毎日の生活習慣がとても重要となってきます。特に食事は、人間の活動エネルギーとなる大切なことです。

 

食事から得られる成分がシミの発生を防ぐ働きをすることもあるので、
毎日食べる物にも注意をすると良いでしょう。

バナナ

シミ対策ができる食材として有名になっているのが、フルーツの王様である「バナナ」です。バナナには抗酸化作用が強いです。活性酸素が体内に増えすぎてしまうと老廃物や毒素が排出されず、お肌にも影響が出てくることになります。

 

美容に効果的とされているビタミンB6やB2も豊富に含まれているのでバナナは食べておきたいフルーツですね。朝に1本食べるだけでも腹持ちが良く、朝スッキリすることができるでしょう。

緑茶(グリーンティー)

海外のセレブの間で注目されているグリーンティーは、美白効果があると言われています。

 

緑茶にはビタミンC、ポリフェノールが含まれており、シミの原因「酸化物質」を抑制する力を持っています。日本人にとっても馴染みのある緑茶なので、毎日飲むことができるでしょう。

トマト

ダイエットとしても良いとされているトマトには、シミの原因とされるメラニン生成を抑制してくれる働きを持っています。メラニン色素の発生を抑えてくれるシミ対策にはもってこいの食材です。

 

トマトに含まれている「リコピン」と呼ばれる成分が活躍してくれます。
油物を食べる前にトマトを食べると脂肪吸収も抑えてくれるのでお勧めです。